ミアヘルサ保育園ゆらりん椎名町ブログ

6月の食育

ひよこ組・・・野菜に触れよう

今回は、小松菜・玉ねぎ・バナナに触れてもらいました。

不思議そうに触っていましたよ。

 

りす組・・・玉ねぎの皮を剥いてみよう

りす組のみんなには、給食で使う玉ねぎの皮を剥いてもらいました。

こうやって剥くんだよ、と伝えると上手に剥いていましたよ。


 

こあら・ばんび・ぱんだ・きりん組・・・ピザトースト作り

今年度初のクッキングで、ピザトーストを作りました。

みんな前日から楽しみにしてくれていたようです。


上手にできていますね。


ばんび・ぱんだ・きりん組のみんなは、ケチャップも自分たちでぬりました。

できあがったピザトーストは、おやつでおいしくいただきました。

 

6月の誕生日会メニュー

・カエルさんごはん

・鶏肉のマヨ焼き

・ブロッコリーの和え物

・キャベツのすまし汁

・オレンジ

・あじさいメロンパン