ミアヘルサ保育園ゆらりん下目黒ブログ

生活発表会を行いました!

近隣の介護施設「こぶしえん」のホールをお借りして、2歳児~5歳児までの生活発表会が行われました。

発表会での演目が決まってからの子どもたちは「さぁ!今日も練習頑張ろうっと!」言いながら、朝登園をしていたりと、期待の方が大きく、当日を楽しみにしていました。

今年は、保護者席も子どもたちのくじ引きで入場の順を決め、楽しさが倍増していたようです。

当日は暖かい日となり、保育園で着替えをして移動する際も心地よく、嬉しそうな子どもたちが印象的でした!

終わった後はやり切った感のある満足気な表情や「もっとこうすればよかったかな・・・」と子どもながらに振り返りをする子もいました。

今年は残すところ、クリスマス会のみ☆彡

きっとみんなのところにはサンタさんは来てくれると思います!