ミアヘルサ保育園ゆらりん豊洲フロントブログ

人生で初雪です!?

窓の外に白いものが混じったころ、子どもたちから「雨がふってきたよ!」と、お知らせしてくれました。
そこで、外に行って確かめてみました!

「冷たい!」「集めてみよう!」「雪だった!雨じゃなかった!」

      

 

   「見て見て!雪が乗っかった…??あれ…?消えちゃった!」

 


0歳児の赤ちゃんもお兄ちゃん、お姉ちゃんの走っている姿を見て、少しだけ寒さも肌に感じてみましたよ!

 

毎日、いろんな歌を歌っている中で、たくさんの「雪」の歌詞が登場。
ずっと雪ってなんだろう…って思っていたけど、今日、初めて雪を感じられたお友だちもたくさんでした!