ミアヘルサ保育園ゆらりん豊洲フロントブログ

クリスマス飾り

年末が押し迫るクリスマス。園内も子どもたちが作ったクリスマス飾りで溢れて、にぎやかになっています。

 

 

 

 

 

お団子を詰むことが、少し難しかったな…!

 

 

 

 

 

 

 

手形サンタが吊るされている風景がかわいい保育室でした!

 

 

 

 

 

 

 

クッキーマンのひもとおしオーナメントが、担任の想定よりホラーに⁉(笑)
子どもたちは、おいしい焦げ加減を想像して作りましたよ!

 

 

リース作りのために、秋にたくさん木の実を集めて作りました!
幼児さんは半立体の制作もお手の物!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クリスマスキャラのスポーツスタッキング遊び!
最初は、机の上に横並びしかできなかったけれど、だんだん大きなピラミッドになることに気付いた子どもたちでした!

 

 


給食もおやつもとてもおいしかったよ!