ミアヘルサ保育園ゆらりん高輪ブログ

5歳児遠足

みんな楽しみにしていた「どんぐり公園」への遠足。

天気が、、雨になり、泣く泣く中止となりました。仕方なく、園内で過ごすことになりました。

すると、そこへ、「ちょうせんじょう」が園長先生から届きました。

そこからは、謎解き、宝探しの始まりです。メッセージを読み解き、クリアしていくと最後には宝を手に入れることができます。

「ここかな。」「あそこかな。」悩みながら、迷いながら進んでいきます。

宝を手に入れた子どもたちの晴れやかな笑顔は、雨にも負けない笑顔でした。

給食室からの手作り弁当は、保育室でみんなで食べました。

遠足には出かけることが叶いませんでしたが、楽しい一日でした。