ミアヘルサ保育園ゆらりん仙川ブログ

3・4・5歳児クラスで遠足にいきました!

3・4・5歳児クラスで多摩動物公園に遠足に行きました。

 

前日に園内を回るグループに分かれて、ルート決めをしました。

『わしチーム』はたくさん動物が見たい!と沢山歩くルートで決まり、

『うさぎりすチーム』はライオンとうさぎをみて、どんぐりも拾おうね!と話が決まりました。

 

遠足当日、電車に乗って出発です。3・4歳児さんは公共交通機関を使って

園外へ出かけることも初めてだったので少しドキドキしている様子…。

 

動物園に到着すると、それぞれのグループに分かれて楽しみました。

『わしチーム』

「サイさ~ん!こっちむいて~」

「ゾウ、あそこにいるよ!」

 

『うさぎりすチーム』

「ライオンどこ?いた?あるいてる!」

昆虫館ではいチーズ!

 

園内を沢山歩き、動物を見て楽しんだ子どもたちの一番楽しみにしていたことは…

お家の人が作ってくれたお弁当を食べることです!

お弁当をあけると「うわぁ~!おいしそう!」と嬉しそうな笑顔が見られました。

動物園で一日過ごし、子どもたちもとても楽しかったようで

「かえりたくない!」「また、いきたいねぇ」と話しながら園に帰りました。

 

また、子どもたちにとって楽しい思い出が作れるように色々と計画していきたいと思います。