ミアヘルサ保育園ゆらりん仙川ブログ

水遊び

今月は、くまのみ組(0歳児)とぺんぎん組(1歳児)の水遊びの様子をお伝えします!

 

ペットボトルやカップ、じょうろを使って水を入れ、流すことに興味をもつ子どもたち。

冷たい水の心地よさを感じながら、楽しそうに遊んでいますね。

 

ぺんぎん組さんは、先生の真似をして水鉄砲に挑戦しています!

「ジャ~」「みてみて」と、嬉しそうに水を出していますよ。

友だち同士で水をかけあったり、ホースの水のトンネルをくぐったりと、

とても元気に水遊びをする子どもたち。園庭には笑い声が響いています。

 

初めて水遊びをするくまのみ組さん…

最初は先生と一緒にカップに入っている水を触ってみます。

“これはなんだろう”と不思議な表情で何回も指や手を入れていますよ。

慣れてくると、笑顔も見られるようになりました!

 

まだまだ夏ならではの水遊びを十分に楽しみたいと思います◎