ミアヘルサ保育園ゆらりん仙川ブログ

カブトムシのお引越し

今回は3・4・5歳児クラスのくじら組の様子を紹介します!

 

保護者の方から頂いたカブトムシのさなぎが、成虫になりました◎

大きなお家へお引越しです・・・

 

土に水をかけて湿らせて、お家の準備をしています。

 

図鑑を見て、カブトムシについて調べていますね。

「なにをたべるんだろう?」「どんなところがすきなのかな」

など話し合いながらいろんなことを知っていく子どもたちです。

みんなで名前をつけたカブトムシ。素敵な夏の想い出になりますね。

 

ある日、敷地内にある芝生では・・・

「おひっこしゲーム」をしていました!

コーンを端から端まで取りに行き、友だちにタッチをする、というルールのようです。

2チームに分かれ、5歳児さんを中心に元気な応援の声が聞こえます。

 

暑さに気をつけながら、夏に向けて元気に過ごしていきたいと思います。