ミアヘルサ保育園ゆらりん仙川ブログ

園庭遊び

2歳児クラスのいるか組の様子を紹介します。

 

園庭には、いるか組で植えたミニトマトとピーマンの苗がすくすくと成長しています。

夏に実るのが楽しみです。

 

園庭には芝生の斜面と大きな木があり、子どもたちを優しく見守っていますよ。

木陰で休んだり、不思議な形の落ち葉を探したり、探索遊びをしています。

 

この子はてんとう虫を見つけたようですね。

保育士に「みて!」と言って教えてくれました。

 

後日、いるか組では絵の具を使った製作をしました。

黒色でてんとう虫に模様をつけたり、虫が休む葉っぱやタンポポに色を塗りました。

可愛らしいてんとう虫で、お部屋が華やかになりましたよ。

 

梅雨の晴れ間には、戸外遊びを沢山していきたいと思います。