ミアヘルサ保育園ゆらりん高輪ブログ

みんな大好きクリスマス

いよいよ12月、そして、子どもたちが一年で一番楽しみなクリスマスが近づいて来ました。

「サンタさん来るかなあ。」「きっと来るよ。」「来なかったらどうしよう。」と様々な声が聞こえてきます。

各クラスでも趣向を凝らした製作を園の壁に飾りました。

まずは、0歳、すみれ組の作品です。

子どもたちの足型をツリーに見立てました。とても愛らしいです。

1歳児、たんぽぽ組の作品は、とても大きなブーツです。

2歳児、ちゅうりっぷ組は、デコルコマニーという技法でツリーを作りました。

3歳児、ゆり組は、折り紙と切り絵です。ハサミを上手に使うことが出来るようになりました。

黒いクレヨンで塗ったのは、サンタさんが来る夜を表現したということです。子どもたちの豊かな個性が出ています。

4歳児、ひまわり組は、随分と凝った製作が出来るようになっています。

細やかなツリーの表現です。

5歳児、さくら組の作品です。牛乳パックを合わせてブーツを作りました。

中には、サンタさんへの手紙を入れました。すると、、朝来たら、手紙が

無くなっていました。「サンタさんが取りに来た。」と大興奮の子どもたちです。

子どもたちのお願いがサンタさんに届きますように、、