ミアヘルサ保育園ゆらりん白金ブログ

運動会

とある9月の土曜日。
驚くほどちょうどよい気候の中で無事、運動会が開催され
頑張っている姿を応援しに、たくさんの方が集まってくださいました。
いつもと違う雰囲気に驚いて、しり込みしてしまう子もいましたが
最後は全員笑顔で終えることができました。
たくさんの演目はありましたが一部ご紹介します。

☆0歳児親子競技☆
初めての運動会
あおむしに変身してゴールをめざします!
きょとんとしている子、笑顔の子と様々な表情を見せてくれました。

☆2歳児親子競技☆
おばけに変身して笑顔いっぱいで参加していました。
自分の意思をしっかり伝えながらゴールをめざす姿は
昨年からの成長を感じさせてくれました。

★幼児クラスは縦割りで赤組・白組に分かれて競技をしました。

☆玉入れ☆
しっかり狙いをさだめてから投げる子、取った勢いのまま投げる子様々いましたが
かごいっぱいになるほど入った回がありました。

☆リレー(4・5歳児)☆
抜きつ抜かれつのいい勝負!
チームの為に力いっぱい走り抜けました。
3歳児は大きな声で一生懸命応援している姿が印象的でした。