ミアヘルサ保育園ゆらりん仙川ブログ

水遊び

7月は水遊びを楽しみました!

お水が大好きな子どもたち。全身びしょ濡れになりながらも、笑顔が絶えません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップを使い、星形の製氷機にお水を入れたり、ジュースを使って楽しんでいます♪

お店屋さんごっこの始まり!出来上がったジュースを「どうぞ」と運んで来てくれます。

 

 

 

 

 

 

 

水鉄砲に挑戦! ”どうやるんだろう?”と首をかしげる姿が。保育者が使い方を教えてあげると、お水が遠くまで発射!

「できた!」と歓声をあげながら、大喜びの子どもたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

氷をタライに浮かべてみました。興味津々で手を伸ばしては、「つめたいね」と笑顔を見せてくれます!

今年の夏も、全身で水の心地良さを感じながら水遊びを楽しむことができました!