ミアヘルサ保育園ゆらりん仙川ブログ

こどもの日のつどいがありました☆

ゆらりん仙川保育園の廊下に、幼児クラスのくじら組が合同製作した大きく色鮮やかなこいのぼりが泳ぎました。

1歳児クラスのぺんぎん組は製作が大好きです。

1人づつ保育者と製作し、お友だちが作っている様子を見て心待ちにしている様子がうかがえます。

 

えのぐで「ぺーったん」と手形をとりました。

 

 

 

 

 

 

 

シールを「おさかなさんに、ぺたぺたね」

目も貼りました。

 

こどもの日のつどいでは、0才児クラスのくまのみ組と一緒に、こいのぼりがいちごの雲を食べると赤い色になり、メロンの雲を食べると緑色になり、、、カラフルなこいのぼりに変身するシアターを見ました。

行事を通して製作を楽しみ、季節を感じていきたいです。