ミアヘルサ保育園ゆらりん仙川ブログ

12月 クリスマス製作

先日は東京にたくさんの雪が降りましたね。

園庭に降り積もる雪を見て、とても大喜びの子どもたちでした。

 

さて今回は、かわいらしいクリスマスの製作を紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは0歳児クラスのくまのみ組さん。

自分で筆を持ち、画用紙に絵の具をつけました。

デカルコマニーという技法を使って、カラフルになりましたよ。

いつも散歩で見ていたクリスマスツリー。

できあがったツリーを見て、嬉しそうに指をさす子どもたちです。

次は2歳児クラスのいるか組さん。

サンタクロースは顔を描き、綿を貼っておひげを作りました!

綿のふわふわとした感触に驚きながらも、手で丸めて楽しみましたよ。

トナカイは、手足に絵の具をつけてスタンプをしました◎

足の裏に絵の具がつくと、冷たさに「きゃー!」と言って笑っていた子どもたちです。

 

クリスマス会では、マラカスや鈴を持って曲に合わせて振ったり、

サンタに変身して保育園内を歩いたりしましたよ。

お昼寝から目覚めると、、、素敵なプレゼントが保育室に届いていました★

目を輝かせながら、新しい絵本やおもちゃで遊ぶ子どもたちでした。