ミアヘルサ保育園ゆらりん東品川ブログ

。●ゆらりんまつり●。

7月中旬に今年のゆらりんまつりを開催しました。

午前中は雨がちらついていたものの、ゆらりんまつりの時間までには雨も上がり、子どもたちや保護者の方々も雨に打たれることなく参加していただくことができました。

当日は2部制にし、0、1歳児クラスが参加する1部、2歳児クラスと卒園児が参加する2部に分かれて行いました。

2歳児クラス制作 展示コーナー

今年は牛乳パックで作ったペンギンに顔を描いたり、嘴やリボンを貼ったりして作りました!

天井飾り

波に見立てた飾りの中に、カニやクラゲや魚など子ども達の制作物が隠れています。自分のを見つけて「あっ!!」と嬉しそうにしていました。

壁面

部屋に入って正面に、スイミーをもとにして、子どもたちと職員の手形で大きな魚を作りました!

 


ゲームコーナー①

クジラの口にボールを投げて入れるゲームです。
上手に入れることができました☆


ゲームコーナー②

紐がついたオーボールを引くと…お船に乗った景品が出てきます。
何が当たるかな?

 




製作コーナー

0,1歳児はでんでん太鼓を、2歳児クラスと卒園児は風鈴を作りました。
シールをぺたぺた・・・楽しいな♪
どの子も素敵な作品ができました。

 




ヨーヨーコーナー

ヨーヨーはお玉ですくって子どもたちがすくいやすい遊び方にしました。
好きな色を狙って…上手にすくっていましたよ。

 



おやつコーナー

今年のおやつはお魚の形をした、プレーンとココア味のクッキーです。
さくさくしてておいしいな♪

 


壁には岩に隠れた生き物が…

「あ!サメ!!」「ペンギン!!」とめくっては,

出てくる生き物を見つけて楽しんでいました。

 

ゆらりんまつりは、在園児だけでなく今年の3月に卒園した子どもや転園した子どもたちも遊びに来てくれました。

「久しぶりだね~。」と声をかけると、恥ずかしそうな様子でしたが、この園に通っていた時よりもお兄さん、お姉さんな姿を見ることができて先生方も嬉しいひと時でした。

 


楽しい時間はあっという間に過ぎていき、1部、2部共に最後には全員で「ブンバボーン」を踊りました。

リズムに乗って上手に踊って楽しんでいました。