ミアヘルサ保育園ゆらりん東麻布ブログ

おじいちゃん・おばあちゃんへ大好きを込めて~敬老の日~

皆さんこんにちは!
夕刻ともなれば秋の涼気がしだいに感じられるようになりましたね。

16日は【敬老の日】でしたので、13日(金)に、ぱんだ組・きりん組・くじら組の3クラスでおじいちゃん・おばあちゃんへお手紙を出しに行きました♪

皆さんは敬老の日の意味はご存じですか?
国民の祝日に関する法律によると
「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し長寿を願う」と示されています。
噛み砕いて説明すると・・・
「長い間頑張ってくれてありがとう!これからも長生きしてね」
と言う意味合いが込められているそうです。

全国のおじいちゃん・おばあちゃんがこれからも健康で過ごしていけるよう願っております☆