ミアヘルサ保育園ゆらりん はぁとブログ

20221219 クリスマスの飾りつけ

いよいよ今週末は、子どもたちが待ちに待ったクリスマスです🎄

はぁと保育園内にも、‟サンタが街にやってくる”や‟ジングルベル”など、子どもたちの歌声が響いています。

 

 

 

 

1歳児クラスは、リースの丸も飾りの丸も子どもたちが頑張りました🎅

 

 

 

 

2歳児クラスは、お散歩で拾ってきた枝に毛糸を巻き、三角リースを作りました🎅

 

 

 

 

3歳児クラスは、絵の具でサンタのプレゼント袋をぬった後、その中に思い思いのプレゼントを描きました🎁

 

 

 

 

4歳児クラスは、お散歩で拾ってきたドングリや松ぼっくりでデコレーションしたリースを作りました🎅

 

 

保育園のクリスマスツリーは5歳児クラスの子どもたちが飾りつけをしてくれました🎄

 

 

12月23日には、お楽しみ集会を行います。今年もあわてんぼうな『あの人』が来てくれるといいね🎅