江東区辰巳第二保育園ブログ

☆10月の誕生日会はワンプレートにしました

「ハンバーグがアンパンマンだぁー」と喜ぶ声や食べていなくなってしまったことを寂しがる姿に、こどもたちにとって食事は見た目も大事なんだと改めて感じさせてもらいました。型抜きしたごはん・アンパンマンハンバーグ・カップに入ったサラダをワンプレートにして提供し、いつもと違った特別感を感じてくれていました。

行事食の日には食べるこどもたちだけでなく保育士さんたちも歓声を上げてくれます。もちろん作っている給食職員もこどもたちの喜ぶ顔を思い浮かべながら楽しく作っています。今後も保育園の給食らしく『美味しく楽しい給食』を提供していきます。